EYES ON ME -THE MOVIE- 観た

f:id:chi_twin7:20200814200206j:plain

感想というか、本当に思ったことだけ書いてます。

主観でしかない想像とか懐古とか急に入るので注意😂

ダンスや歌については上手い下手のジャッジできてる自信ないけど自分が感じたこと書いてます🥺

自分がスッキリしたいから書いただけの感想‼️


ヘバラギ

・歌い出しから、表情から、ダンスもすべてがひいちゃん無双😭この曲、ひいちゃんだけ動きがすごく滑らかというかクラシックバレエぽくてすごくひいちゃんに目がいく

・ひいちゃん見ててまじで「努力は必ず報われる」の体現者やなと思ったアケカスなので


AirPlane

・イェナちゃんがひたすら可愛すぎるwww久しぶりすぎてイェナちこんなにパートあったっけ?となった

・さくちゃんをはじめみんなめっちゃガリガリ今もみんな細いけど、今の方が地に足ついてる感ある気がする

・ユリって安定感すごいよね

・カンちゃんがほんと可愛くて笑う心を手に入れはじめたロボットのようで


撮影風景

・ウォニョンの顔、いや、顔、すごい、ウォニョンってすごい…………

・お花とIZ*ONE泣けるくらい綺麗

・全員お姫様😭😭😭😭😭

・フィルム風にみんなの話声と撮影風景?切り替える編集めっちゃ好きだった

・自然光とチェヨン健康的な儚さ

・カメラマンさんひいちゃん好きなん?めっちゃ可愛いもんねほっぺに夢つまりすぎ

・自撮りするずわんちゃんシュールで面白かった

・シュールやなwwwって笑ってたらチェウォンの「自撮りは苦手です」の自撮りありえん可愛くて震えた

・お花に寄り添うひいちゃん天使だったね


夢を見ている間

・ミンジュの美しさよ

・ミンジュがあまりにも心も美しくてミンジュの言うことって全部が清らかで美しい

・ミンジュ、こんなに忙しいのにWIZ*ONEに想いを届けるためにピアノも練習して😭指先も美しいすべてが美しい

・脳内で日本語訳を再生できる数少ない曲だからしみた

・友よーーーのパートはやっぱりへユンを思い出してしんみりした


Really Like You

Colors

・デビューショーケースでさくちゃんが気づいてくれたときのこと思い出してた


レコーディング風景

・うまく声が出なかったときのミンジュの表情可愛すぎて、え?普段から本当にこんなに可愛いんですか???と知ってたはずなのにマジかとなった😭

チェヨンってなんでも楽しそう

・ウォニョンかわいすぎんか???

・ひぃの声すごく好き


Rollin' Rollin'

・最後さくちゃんセンター!!ひょろい!!うすい!!

・さくちゃんのチュンチュゴシッポ見たかったけどイェナを映すそれはそう(SCREENXだと観れるのかな?)

・決めポーズのさくちゃんひょろい!!よろけそう!!(そーゆうフリなのに)


I AM

・ユジン、大きくなって

・カウンちゃんのこと思い出してむねがくるしかったーー


NEKKOYA

・さくちゃんセンター!!!ありがとね!!!

・いい曲よねぇ〜(松岡はなちゃんvoice)

・ナコヤのヤってネッコヤーのヤーじゃないの?(森保まどか)を思い出してにやけた


コンサートのVTR撮影

・照明の関係かみんな顔色に違和感

・スタッフさんたちまじでお疲れ様ですてか人数多

・忙しいだろうけど、毎日キレイにお化粧してもらって可愛い衣装と可愛いセットでお姫様なIZ*ONEちゃんたちを見てると本当に最高の環境なんだろうなと思った

・改めてだけど全員モニター見てるだけの表情とか急に抜かれてもめちゃくちゃ顔がキレイですごい

・ウォニョンにちょっかいかけるカンちゃん可愛かった


ダンスレッスン

・さくちゃん!!!!!????????

・そんなかっこいいことある!!!!!?????

・そんなかっこいいことある!!!!!?????

・一生オッパ

・腰細

ハウルやん

・え?めっちゃカッコ良い

私漫画だったら毎回こーゆう人好きになる

・ダンスの先生キレッキレやね(当たり前)そして細くて可愛い


So Curious

・ナコヤーーーかわいいねぇ😍😍😍

・お花の演出本当大好き🌹

・ユジンわんわんからお花受け取るチェウォン姫華麗すぎた🌹

・みんな花が似合うね

・この衣装着てるみんな大好きだけど特にウォニョンの印象強いな〜インスタの影響かな?

・アイソーキューリアス🎶で両手を引いて顔をひょっこりさせるフリ(説明下手)のイェナちゃんが最高なわけよ


Ayaya

・さくちゃんAyayaの時めっちゃ腰グリングリンなるよね細いのもあると思うけど、1列に並んでダンスしててもめっちゃ滑らかで目につく

・パートもポジもそんななのよね、でもこの曲ほんとさくちゃん目立ってない??推しフィルターすか??

・初披露なのにチェヨンとウンビちゃんが踊ってるの見ると「これ見たことあったっけ?」となるのよね💃


好きと言わせたい

・おっ耳馴染みのあるイントロ!と謎の安心感(アケカスゆえの)

・序盤はやっぱコンサートで聞いたらそんなに悪くないんじゃない?と思ってたし実際そうかもだけど、やっぱりこれが日本デビュー曲と思うと康のやる気のなさに腹が立った

・デビュー曲って大事じゃん…48Gも各グループデビュー曲はみんなコンセプト大切に最高の曲作ってたじゃんなんで

・と思ってたら、落ちサビでウォニョンとさくちゃんが並んでまぁこの2人のWセンターってエモくないもんねと勝手に納得した😅(するな)

・ヲタク達はエモくない2人が並んで成立してるのが逆に良いみたいな域にきてるけど、パッと見たらやっぱエモくなかったよね

・康はプデュのコンセプトに沿った曲は書けたのにIZ*ONEのコンセプトには寄り添ってくれないのね

・最高のステージを見ながら最低のこと考えてた

・\好きと言わせたい!/って叫ぶの楽しそう、唯一の良いところ


ドラキュラのVTR撮影

・ウンビちゃんかわええ

・みんなかわいい、本当に

・ウリムズって本当いつも楽しそうよね

・ここじゃないかもだけど、ユジンのホクロ押すイェナ無邪気すぎてわろたしユジンわんわん可愛すぎた🐶


Highlight

・まっってましたーーーー😭😭😭‼️‼️‼️‼️‼️

look at meが好きで好きで……カッッキョ………

・さくちゃんが「look at me」言うとるやろが2回目以降引くんじゃないよ

・いや、今更だけどカメラワーク悪いよね?

・ミンジュもカンちゃんもlook at me言ってるんだからカメラ引くんじゃないよ


La Vie en Rose

・しっとり始まった

・いい曲よねぇ〜(松岡はなちゃん)

・コンサート終盤だからフリ揃ってないとこがちょいちょいあった気が

バチバチに準備したレジェンドステージいくつも見てるから、やっぱり疲れると大変だよねの気持ち

・デビューショーコンの日にグッズやチケットの手配もどこに並べば?スローガンほしいけどどうやって認証すんねん?と思いながら会場の外をうろうろしてたら18時になってあちこちのスマホiPadから聞こえてくるLa Vie en Roseの音漏れとか、サイン会の時自分の番まで3時間近く待つ間一生リピートされるLa Vie en Roseoh myの記憶が蘇った(曲と紐付けされてる現場の記憶が微妙なことに気づいたからはやく更新したい)


Rumor

・クロッケーマイレーバー!!!!(適当)

・ウォォォォとなったけど、Rumorは前奏が聞きたいよね、まっさらブルージーンズや大人列車と同じくらい前奏の音でブチ上がりたいのよ

・ラビエンに続いてウンビちゃん最強メドレーなんですけど、直近の幻想日記でのウンビちゃんが強さマシマシすぎてちょっと物足りないと言う超贅沢現象が起きてて衝撃を受けた

・ラップの序盤イェナちとチェヨン一緒に歌ってたよね?チェヨンなんでも本当に上手にこなす

バチバチのお強いラップかますイェナちカッコヨーーー!!!フゥーーーー!!!!

・デビューショーケースでRumor歌うイェナがあまりにも最高で二宮和也だったんだけど、今回のイェナのラップは松本潤だった!!!

・全体的にチェヨンが歌もダンスもアレンジとかしてて曲を楽しんでます!って余裕がレベチで日向翔陽さん(ハイキュー)が「強いって、自由だ」と言ってたのを思い出しました。強いって、自由だね


Violeta

Violeta大好きなのよ

・ひぃとイェナのダンス何度見ても良い

・さっきのラビエンで終盤だもんね〜とか思ってたけどVioletaバチバチでそっかカムバ直後だもんね!!と謎に興奮した

・斜め上からのカメラワーク時サビのダンスがめちゃ揃っててふぁーー綺麗ーーとなった

・カンちゃんのラップ久しぶりに見るとほんとかわいい

・上手い下手は置いといてカンちゃんらしさがIZ*ONEのパフォーマンスに入ってくる瞬間好きなのよ、浮いてるとかじゃなくていろんな子のいろんな一面が見れてるって感じて

2番サビのさくちゃんセンターのカメラワーククソすぎて不完全燃焼でした(大クレーマー)

・落ちサビのユリのキリングパート何回聞いても最高よね

・ラストスパートでずっと特攻出てるの気持ち良かったから早くFIESTAのラスサビ入りの\FIESTA!!/で紙吹雪と特攻と共に祝祭ぶちかまして優勝したいとなった


Memory

・デビューショーコンでさくちゃんが私を見つけてくれた思い出の曲

・オルスタで前列じゃないし埋もれてたのに見つけてくれて嬉しかったのもあるんだけど、曲が終わるときにこっち見てる!?と思って投げちゅーしたら暗転した後苦笑いして投げちゅー返してくれたのよ😭

・ってのを懐古しながら聞いてたんだけど、"疲れてしまった時間はもう消え去って 明るい光になって歌うわ君のためのハーモニー"って歌を歌ったあと、会場を見渡して自分のファンを見ててくれたんだなぁということに気づいてしまってさくちゃんの好き度がまた上がってしまった😭😭😭ガチの天井知らず😭😭😭😭

・本当に、いい曲よねぇ〜(松岡はなちゃん)


最後の挨拶

・日本語で挨拶するさくちゃん、背負ってんなぁの気持ち

・強いって、自由だ…(歌もダンスも上手いからステージを心から楽しめるの意)と思ってたチェヨンが「月末評価で一度もいい成績だったことがない、どうやってファンの前で歌えばいいかわからなかった」と話してて、あんなに自由にステージを楽しんでたのにそんなこと考えてたなんてと衝撃

・そういえばプデュの時も、実力はあるのに自信がなくてチェヨンだったなぁとか思い出して胸が苦しくなった

・ウンビちゃんやチェヨンみたいに練習生の期間が長い子のコメントはマジでステージの重みや感謝を感じる

・「お父さんお母さん」ってぼろぼろ泣いてるウォニョンが完全に赤ちゃんで、急にウォニョンが赤ちゃんだったことを思い出してはぁぁ😭😭😭

・「忙しくてあまり会えてない」ってウォニョンのコメントを聞いて、ユジンがせっかく入学した高校にも忙しすぎて通えなかったこととか思い出して、胸が苦しくなった(2回目)

・毎日綺麗で素敵なステージが用意されてる最高の環境だなって序盤思ったけど、やっぱそのぶん犠牲になってるものが大きすぎることも改めて実感して、根本的にもっとどうにかならんのかと韓国芸能事情に思いを馳せるなどした

・ひぃのお母さんへの言葉もめちゃくちゃキューーっとなったーー😭ちょうど反抗期が落ち着いた頃の言葉なんだろうなと思って愛しさはんぱなかった

・奈子もお母さんやさしこちゃんに対して反抗期あったし、さくちゃんやさくちゃんと同世代の博多1期生達もそのくらいの歳のときバチバチに反抗期だったねって感じだったし、アイドルがそのくらいの年齢の時はそーゆうもんだと思えるようになってるからひぃの挨拶がまじで愛しかった😭それをガラッと環境の変わって自分にたくさんスポットが当たるようになった大きな会場で言えたってのも良かった😭😭


Up

・序盤でミンジュ(だったっけ)が「この曲はファンの方を思った曲です」と言ったのを完全に伏線回収してくる

スマホを掲げるヲタクたちが怖くてわろた

・アイドルすげ〜

スマホ越しのイェナめちゃエモ撮りだったけど、一応撮禁なのに使えるもんは使う運営にわろた

・コンサートに行きたいの気持ちめちゃくちゃ高まって終わった


エンディング

最後の最後、さくちゃんがウンビちゃんに「私たち、永遠にWIZ*ONEと一緒ですよね?」と言ったら「そうだよ」と言ってくれました。ってカラッとした笑顔で言ってたので普通に泣いてしまって、映画終わって明るくなった瞬間に鼻をすするはめになってしまった😭😭😭

ウンビちゃんとその話をしてたってのがめちゃくちゃズルい😭ウンビちゃんが本当に良いリーダーで、努力の人で、誰が欠けてもそうなんだけどウンビちゃんがいなかったら今のIZ*ONEはないよってくらいIZ*ONEを大切にしてくれてる子にそんなこと言うのズルくない??

夢を見ている間が終わっても永遠に一緒にいられるんだって、君が教えてくれたね😭😭最高の言葉で映画を締めくくってくれてありがとう😭😭😭


雑感

・ヘバラギ、Violetahighlightが特に印象に残った〜

・ユジンとイェナは本当にヲタクが好きなやつを一生見せてくれる、芸能の天才

・チェウォンってやっぱFIESTAでまた1段階覚醒してたんだな〜と思った

1年前の映像だからみんなが幼く見えてかわいかったし、最新のIZ*ONEと比較もできて面白かった

・ハンソンスのプロデュースしたIZ*ONEが最高だって改めて思ったから、幻想童話はメンバーの頑張りもありめちゃくちゃ良かったけど次のカムバはまたちょっとそわそわするなぁ(どうせベタ褒めするのに)

・パフォーマンス以外でのさくちゃんへの感想が自分でも思ったより少なくて、なんでだろうって考えたらドキュメンタリー的なところで胸を打つ場面ってのは今までHKTの現場でたくさん見てきたからだろうなとなった

・メンタル的な不調や体力的な不調がある日のステージも、メンバーやファンに支えられて頑張ってきたさくちゃんを今まで見てきたからこそ、コンディションを整えて他メンバーにも気を配りつつファンのことを1番に考えて最高のステージを見せてくれるさくちゃんの安定感は本当に感慨深い

IZ*ONEのさくちゃんを見てても、やっぱりHKTでのたくさんの経験や楽しいコンサートの成功体験があって、さしこちゃんをはじめ素敵な仲間たちがいたから今のさくちゃんがあるんだなって、本人も言ってたけどどの時間もひとつも無駄じゃなかったよねと最終的に親の気持ちになった(本当にいっちゃんキモいヲタクのやつ)

・コロナはやくどうにかなってほしい